サイト内検索
サイト内検索を閉じる

TIS 令和3年度「準なでしこ」に選定

2022年3月23日

TIS株式会社

TISインテックグループのTIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 安史、以下:TIS)は、経済産業省と東京証券取引所が共同で女性活躍推進に優れた上場企業を選定するなでしこ銘柄において、「準なでしこ」に選定されたことを発表します。

準なでしこ

なでしこ銘柄は、「女性活躍推進」に優れた上場企業を「中長期の企業価値向上」を重視する投資家にとって魅力ある銘柄として紹介するもので、当該企業への投資を促進し、各社の女性活躍促進の取り組みを加速化していくことを狙いとしています。「準なでしこ」は、全体順位上位のスコアの企業のうち、「なでしこ銘柄」に準ずる企業を「準なでしこ」として業種を問わず選定しています。令和3年度の「準なでしこ」には15社の企業が選ばれました。

経済産業省の発表文(2022年3月22日)
令和3年度「なでしこ銘柄」「準なでしこ」を選定しました
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220322001/20220322001.html

TISは、経営資源としての人や組織の良質化およびグループ基本理念「OUR PHILOSOPHY」に基づく企業文化形成に向け、「ダイバーシティ&インクルージョン方針」を定め、「多様な人材活躍」、「健康経営」、「働き方改革」を主軸に取り組んでいます。
一人ひとりの社員が貢献意欲を持って活躍・成長できる組織風土の構築に向けたテーマの一つとして、女性社員が自分らしく力を発揮できるよう支援しています。また、経営トップのリーダーシップのもと、女性社員の意識改革、能力開発・キャリア形成、働き方の見直しなどにも取り組んでおり、これらの取り組みが認められ、令和3年度の「準なでしこ」に選定されました。

TISは意見、意思、考え、アイデア、個性、自発性、感性などといった“人間らしさ”を最大限発揮できる「自発的な文化と多様な個性が相互作用する生命力ある組織」を目指し、今後も社員がいきいきと活躍できる風土醸成や制度・インフラの整備などを推進していきます。

TISの女性活躍推進に向けた取り組み

  1. 経営層を含めた推進体制の構築
  2. 管理職の育成
    管理職・主任層昇格に於けるガイドラインの設定
  3. 幹部候補育成
    ・ 幹部候補者パイプライン管理に於ける女性比率の設定
    ・ 執行役員および外部メンターによるメンタリング実施
  4. キャリア形成支援 他

詳細は以下のTISのダイバーシティマネジメントを参照ください。
https://www.tis.co.jp/group/sustainability/social/diversity/index.html

TIS株式会社について(https://www.tis.co.jp/

TISインテックグループのTISは、金融、産業、公共、流通サービス分野など多様な業種3,000社以上のビジネスパートナーとして、お客様のあらゆる経営課題に向き合い、「成長戦略を支えるためのIT」を提供しています。50年以上にわたり培ってきた業界知識やIT構築力で、日本・ASEAN地域の社会・お客様と共創するITサービスを提供し、豊かな社会の実現を目指しています。

TISインテックグループについて

TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。

本件に関するお問合わせ先

報道関係からのお問い合わせ先

TIS株式会社 企画本部 コーポレートコミュニケーション部 橋田/髙橋
TEL:03-5337-4232 E-mail:tis_pr@ml.tis.co.jp

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

PAGE TOP

お問い合わせ
各種お問い合わせページ
お問い合わせフォーム
サービスに関するお問い合わせ
お電話
0800-600-9810
携帯電話
050-5816-9805
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)

更新日時:2023年10月17日 15時53分