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ステークホルダーエンゲージメント

当社グループは、ステークホルダーの皆様との積極的なコミュニケーションを通じて信頼関係を構築し、社会と調和しながら持続的な価値の向上に努めてまいります。ここでは、当社グループが認識するステークホルダーの皆様それぞれに対して、定義・提供価値・接点の観点から整理しています。

お客様

●ステークホルダーの定義

  • 自社の経営課題や社会課題を解決するために当社グループが提供するサービスの利用者

●ステークホルダーへの価値提供

  • 最適なサービスの提供
  • IT の新たな利用形態の企画・提案
  • ビジョンや戦略の実現をリード/ サポート

●ステークホルダーとの接点

  • 問い合わせ窓口(コールセンター、Web、代表電話)
  • お客様向けセミナー、フェア、フォーラム
  • 広報誌・技術情報誌・メールマガジンの発行
  • 顧客満足度調査
  • メールマガジンによる情報提供
  • 定例ミーティング 等

従業員

●ステークホルダーの定義

  • 多様な個々の能力を発揮し、自律的な協働・成長によって企業成長をもたらす当社グループにとって不可欠な存在

●ステークホルダーへの価値提供

  • 成長と自己実現を果たせる機会の提供
  • 安全で働きやすい環境の提供
  • ダイバーシティ推進
  • 成果に対し適正で魅力的な報酬

●ステークホルダーとの接点

  • 社内報、グループ報、社内ポータル
  • 社員意識調査
  • 社員交流会、意見交換会
  • 子供参観日
  • 社長キャラバン 等

株主・投資家

●ステークホルダーの定義

  • 当社グループに対する資金提供者であるとともに、議決権の行使などを通じた経営への参画者

●ステークホルダーへの価値提供

  • 持続的な株主価値の向上と株主還元
  • 透明性の高い情報開示
  • 建設的な対話の推進

●ステークホルダーとの接点

  • 株主総会
  • 決算説明会
  • 取材対応、国内外ロードショー、カンファレンス参加
  • IRサイトでの情報開示
  • 統合報告書 等

ビジネスパートナー

●ステークホルダーの定義

  • 協働で開発やサービスの構築、改善や品質向上に取り組むかけがえのないパートナー

●ステークホルダーへの価値提供

  • 新たな付加価値の共創
  • 公正・透明・自由な競争、適正な取引
  • 責任ある調達

●ステークホルダーとの接点

  • 方針(ガイドライン)説明会
  • 商談機会(案件情報)の提供
  • 技術者育成支援(教育支援/セミナー)
  • 意見交換会・親睦会
  • ビジネスパートナー満足度調査 等

地域社会

●ステークホルダーの定義

  • 様々なインフラの提供により、拠点地域において当社グループの企業活動を直接・間接的に支える存在

●ステークホルダーへの価値提供

  • 安心・安全な暮らしの実現
  • 拠点地域における地域住民との積極的交流
  • 環境負荷の低減

●ステークホルダーとの接点

  • 地域イベントへの参加
  • 社会貢献活動における協働、協賛
  • チャリティーコンサート
  • Webサイトからの意見投稿
  • 関係省庁や業界団体への対応 等

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更新日時:2023年10月17日 15時25分