Widget配信プラットフォームで実現する、いち早いスーパーアプリへの参画
2020年6月18日
コロナ禍により、スマートフォンの利用が、より生活に浸透して来ています。
中国では従来のスマホアプリから、WeChat等のスーパーアプリで稼働するミニアプリ(Widget)へシフトしており、一人あたりの利用時間増はすでにアプリよりもWidgetのほうが長く、かつ伸びている状況です。日本でもLINEやPayPay等がスーパーアプリ戦略を公表しています。また、自治体主導の住民アプリや多数の自社アプリを統合するニーズもあります。
各種のプラットフォーマーに接続して、アプリDLや会員登録といったフリクションを解消することがマーケティング施策上もっとも効率的と考えられます。
プラットフォーマー毎の利用状況を適切に把握し、個客ごとのマーケティング施策を打っていくことが成功の鍵になっています。
従来のアプリ開発手法では、プラットフォーマー毎にミニアプリの仕様が異なるため、ミニアプリをそれぞれの環境向けに作る必要があり、個別の開発費用・開発期間が必要でした。
また、プラットフォーマー毎にIDが異なるため、顧客の管理が困難になっています。
これらの市場動向や、Widget化するメリット、短期間に複数スーパーアプリで稼働させることが可能なプラットフォームサービスをご紹介いたします。
【講演者】
- TIS株式会社 サービス事業統括本部 デジタルトランスフォーメーション営業企画ユニット
エグゼクティブフェロー 舘 康二
皆さまのご参加をお待ちしております。
セミナー概要
Widget配信プラットフォームで実現する、いち早いスーパーアプリへの参画 | |
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開催日 | 2020年6月18日(木) |
開催時間 | 11:00~11:40(受付開始 10:50) |
会場 | オンライン(Zoom開催) |
主催 | TIS株式会社 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名 |
申込締切日 | 2020年6月17日(水)17:00まで |
タイムテーブル
10:50 | 受付開始 |
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11:00~11:30 | 講演 |
11:30~11:40 | 質疑応答 |
お申し込み
以下よりお申し込みください。
※競合企業や同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
お問い合わせ
TIS株式会社 デジタルトランスフォーメーションマーケティング部
担当:イベント担当
TEL:03-5337‐4507 E-mail:marke_mb@pj.tis.co.jp