TIS・Treasure Data・SATORI 3社共催セミナー
【オイシックス奥谷氏にもう一度聞こう】
チャネルシフト実践事例2018
~戦略から実践ソリューションまで。データに基づいたお客様との新たな繋がり方~
2018年6月28日
データに基づいたオフラインマーケティングが可能になった今、チャネルシフトを進めるうえでマーケティングとテクノロジーが密接に関わり、セクション横断的にお客様と繋がりを作っていくことが求められています。
そのためにはまず、部門単位ではなく、全社のデータを統合し活用することが必要です。さて、どのようにデータ統合し、システム連携させていくべきなのでしょうか?また、どんな施策が効果的なのでしょうか?
本セミナーでは、O2Oを推進する良品計画のアプリ「MUJI passport」の立役者であり、現在はオイシックスドット大地の執行役員統合マーケティング室 室長 奥谷孝司氏を迎え、チャネルシフトの重要性と実績についてご登壇いただきます。その他、チャネルシフトを実現するシステム全体のロードマップの描き方、カスタマーデータプラットフォームやマーケティングオートメーションの活用方法を事例を交えてご紹介します。
マーケティング部門、システム部門、組織の壁を越えデジタルマーケティングを推進する部門の方が今、知るべき内容のセミナーです。さらに、お客様同士の交流の場として、懇親会も設けております。是非ご参加ください。
セミナー概要
TIS・Treasure Data・SATORI 3社共催セミナー 【オイシックス奥谷氏にもう一度聞こう】 チャネルシフト実践事例2018 ~戦略から実践ソリューションまで。データに基づいたお客様との新たな繋がり方~ |
|
---|---|
開催日 | 2018年6月28日(木) |
開催時間 | 16:30~18:30(懇親会~19:30)(受付開始 16:00) |
会場 |
3×3 Lab Future(さんさんらぼ フューチャー) |
主催 | TIS株式会社 |
共催 | トレジャーデータ株式会社、SATORI株式会社 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名 (先着) |
プログラム
16:00 | 受付開始 |
|
---|---|---|
16:30~16:35 |
はじめに スピーカー: |
|
16:35~17:20 |
セッション-1 消費者がオンラインとオフラインを行き来する時代、オンラインとオフラインチャネルの融合、統合、進化が求められています。 講師: |
|
17:20~17:40 |
セッション-2 顧客接点が多様化、複雑化し、顧客起点のマーケティングが重要性を増す状況において、「散在するデータ資産を統合的に管理し顧客理解を深めマーケティング施策に活用できる仕組み」と「市場変化のスピードに呼応した早期の立ち上げ」が重要な課題となっています。 スピーカー: |
|
|
休憩 |
|
17:50~18:10 |
セッション-3 広告領域で広く活用されているDMP(ここではプライベートDMP)はマーケティング、CRMの領域でも広くデータを活用するべくカスタマーデータプラットフォーム(CDP)として進化してきました。 講師: |
|
18:10~18:30 |
セッション-4 エンドユーザのチャネルシフトを背景に、企業はマーケティング基盤の革新に迫られています。本編では、そのマーケティング基盤構築の最終成果である「コミュニケーション最適化」の事例として、具体的にMAツールを活用した事例をご紹介します。「デジタルとアナログとを融合させるとどのようなコミュニケーションが可能なのか」「どのようなコミュニケーションが実際に売上げアップに繋がるのか」といったインサイトをお持ち帰りいただきます。 講師: |
|
18:30~19:30 |
懇親会 同会場にて懇親会を行います。ネットワーキングに是非ご活用ください。 |
|
お申し込み
以下よりお申し込みください。※受付サイトへリンクします。
※申込者が定員に達した場合抽選により、参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※競合企業や同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
お問い合わせ
TIS株式会社 デジタルインテグレーション企画営業部
セミナー担当 溝口・吉原
TEL:03-5337-4320 E-mail:canvas@tis.co.jp