TISインテックグループが解決する「データ統合」 ~顧客・在庫データの統合と小売の新しいかたち「ユニファイド・コマース」~
2023年3月23日
新しい生活様式の広がりで、消費者がモノを買うスタイルは大きく様変わりしました。
「複数の販売チャネルをシームレスに連携する購買のかたち(=ユニファイドコマース)」を高度に実現することが求められる中、在庫・顧客をはじめとしたあらゆるデータを統合して利活用することは、小売専門事業者が市場ニーズに応えるために欠かせないテーマとなっています。
TISインテックグループでは、各社ソリューションのバリューを活かし、「データ統合・利活用」を通して一気通貫に高度なユニファイドコマース実現をサポートすることが可能です。
本セミナーでは、「小売市場の変化とユニファイドコマースのあるべき姿」「データ統合管理による顧客体験価値の向上」「パーソナライズ化での顧客データ品質高度化」をテーマに、TIS・クオリカ・AGREXのTISインテックグループ3社の有識者が、小売市場におけるデータ活用について徹底解説いたします。
小売事業をはじめとしたあらゆる事業態で、「データ統合・利活用」に課題を感じている皆様のご参加をお待ちしております。
セミナー概要
TISインテックグループが解決する「データ統合」 ~顧客・在庫データの統合と小売の新しいかたち「ユニファイド・コマース」~ | |
---|---|
開催日 | ①2023年3月23日(木) ②2023年4月4日(火) ③2023年4月13日(木) |
開催時間 | ①13:00-14:00 ②15:00-16:00 ③12:00-13:00 |
会場 |
配信 |
主催 | TIS株式会社 |
共催 | クオリカ株式会社、株式会社アグレックス |
参加費 | 無料(事前登録制) |
申込締切日 | ①2023年3月22日(水)23:59 ②2023年4月3日(月)23:59 ③2023年4月12日(水)23:59 |
プログラム
|
受付開始 |
---|---|
12分 |
セッション1 小売事業者にとって、オンライン・オフラインに関わらず、いつでもどこでもお買い物ができ、お客様一人ひとりの心地よいお買い物体験を提供することが市場ニーズに応えるために欠かせないテーマとなっています。 講師: |
20分 |
セッション2 店舗・ECの在庫共有により顧客体験の価値向上を実現するOMOの機能と、店舗会員・EC会員を統合管理しマーケティングを強化するCRMの機能を併せ持つクオリカ株式会社の小売専門店向けトータルソリューション”SpecialtyQube Growth(SQG)”について、事例を交えながらご紹介いたします。 講師: |
20分 |
セッション3 小売業の目指す顧客情報の「パーソナライズ化」を実現するためのデータ品質の重要性とその解決策であるデータクオリティソリューションについて、事例を交えながら解説いたします。 講師: |
08分 |
セッション4 「データ統合」を整備する上において、まずは自社にとってのOMO・ユニファイドコマースとは何か?を定めることが重要です。 講師: |
お申し込み
以下よりお申し込みください。※受付サイトへリンクします。
お問い合わせ
TIS株式会社 DXビジネスユニット DX企画ユニット DXマーケティング部
担当:ウェビナー事務局
E-mail:marke_mb@pj.tis.co.jp