サイト内検索
サイト内検索を閉じる

【共催セミナー】製造業様必見!調達・購買業務の事例を交えて業務のデジタル化、オートメーション化を一挙公開

2021年3月18日

この一年で在宅勤務やWeb会議が浸透してきた一方、なかなかデジタル化が進まない業務もあるのが実状ではないでしょうか?
その一つに製造業における調達・購買業務があります。見積依頼や見積査定、発注業務においては、従来ながらの紙やFAXを中心とした業務が残っており、なかなか業務改革が進まないという声を聞きます。

そのような中で、社内の調達・購買プロセスはもちろん、サプライヤーポータルを通じてバイヤー・サプライヤー間のやりとりのオンライン化に成功した事例をご紹介します。
更にその基盤を通じて蓄積したデータの利活用、一歩先を見据えた業務全般のオートメーション×業務パフォーマンスの可視化まで、DX推進に求められるテーマを一挙にご紹介します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナー概要

【共催セミナー】製造業様必見!調達・購買業務の事例を交えて業務のデジタル化、オートメーション化を一挙公開
開催日 2021年03月18日(木)
開催時間 14:00 - 15:00
会場 Zoomウェビナー
※開催前日までに参加URLをご連絡いたします。
主催 TIS株式会社
共催 株式会社NTTデータ イントラマート
参加費 無料(事前登録制)
対象者 調達・購買部門責任者様、情報システム部門責任者様

ページの先頭へ

プログラム

講演1
ペーパーレス・ハンコレス × ワークフロー

緊急事態宣言によるリモートワークの対応を急がれる中、IMには改めて各種申請稟議業務の電子化案件の引き合わせが多くなってきております。
加えて、電子押印を利用したケースも多くご相談いただき、すでに複数件案件対応をしております。
そうした取り組みを背景含めてご説明させていただきたく思います。

株式会社NTTデータ イントラマート

講演2
サプライヤーポータルを活用した調達・購買業務のデジタル化

IoTからDXの流れの中で、デジタル化への取組みは益々重要度を増しています。
対面コミュニケーションが制限される昨今、調達・購買業務における業務改革の必要性も高まっております。
電話、メール、FAXでのやりとりから、サプライヤーポータルを通じたオンラインコミュニケーションに移行、更にデータ活用まで実現した成功事例をご紹介します。

TIS株式会社

講演3
業務全般のオートメーション× 業務パフォーマンスの可視化

これまでの内容からintra-martは製品内部のみの連携ではなく、パートナー様のソリューションや各種SaaSとの連携を行い、業務のフルオートメーションに訴求する製品です。
こうした状況化でIMに求められる機能や、今後目指していく世界感を最後にお話できればと思います。

株式会社NTTデータ イントラマート

ページの先頭へ

お申し込み

以下よりお申し込みください。※イベントサイトへリンクします。

お申し込みはこちら

※競合企業や同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

ページの先頭へ

お問い合わせ

TIS株式会社 エンタープライズコンサルティング営業部
担当:新井/山本
E-mail:lindo@pj.tis.co.jp

ページの先頭へ

PAGE TOP

お問い合わせ
各種お問い合わせページ
お問い合わせフォーム
サービスに関するお問い合わせ
お電話
0800-600-9810
携帯電話
050-5816-9805
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)

更新日時:2023年10月17日 17時4分