TIS デジタルマーケティングセミナー in 大阪 デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか? ~今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策~

2016年11月25日

※本セミナーは終了しました。

このたび弊社ではアシスト ミックスネットワークとの共催で上記のセミナーを開催させていただく運びとなりました。

デバイスの進化やソーシャルメディアの急速な普及に消費者行動は大きく変化しました。
企業は顧客の購買を促すために、新たに登場したさまざざまなチャネルを利用して製品の訴求・販売すると同時に「今、お客さまは何を求めているのか?」を把握するためのマーケティング基盤を整備しなければ、競争に勝てない時代を迎えつつあります。

今回のセミナーでは、デジタルマーケティングの要素技術である、EC、CMS、DMP、CRM、MA、BI、CTIなどを俯瞰的に捉え、会社としてどのように取り組んでいくべきか?を解説します。

関西エリアのお客様に向け、業種・業態を問わず、組織の壁を超えて売上向上を目指す、経営幹部、マーケティング部門、システム部門、企画部門など、すべての企業の方に是非ご参加いただきたいセミナーとなっております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナー概要

TIS デジタルマーケティングセミナー in 大阪
デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?
~今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策~
開催日
2016年11月25日(金)
開催時間 14:30~17:40(受付開始 14:00)
会場

大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル4F AP大阪淀屋橋

主催 TIS株式会社
共催 株式会社アシスト
株式会社ミックスネットワーク
参加費 無料
定員 50名
申込締切日 2016年11月24日(木)まで

ページの先頭へ

プログラム

14:00 受付開始
14:30(10分)

ご挨拶~デジタルマーケティング市場の変化とTISの取り組みについて

TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 部長 佐々木喜一郎


14:40(40分)

セッション-1
海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える
~グローバル企業におけるデジタルマーケティングの打ち出し方~

多くの製造業の売上が海外に依存している中、市場の伸び率に対し日本企業の売上比率が伸びていない理由は何か。
企業が海外展開する上で必要なデジタルマーケティングとは、どこから取り組み、何に注力すべきなのか。
単なるプロセス論ではなく、具体例をご紹介しながら、リアルとデジタルそれぞれの施策の得手不得手から効果的な手法を提示いたします。

講師:
株式会社ミックスネットワーク 
Web基盤ビジネス事業本部 デジタルマーケティング事業部
デジタルマーケティングアーキテクト 渡部 知記

15:20(40分)

セッション-2
デジタルマーケティング時代本格化!企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
ビジネスに貢献するDMP構築の進め方

ECの拡大、消費者行動のオムニチャネル化に伴いあらたなツールが乱立し、チャネル間連携はますます複雑になりつつあります。
本セッションでは、お客さまに最適なタイミング”で最適な”情報”を提供するため、全社課題として顧客情報をどのように捉え、ビジネス活用していくか?をオンライン・オフライン・電話など、各チャネルで発生する新たなデータ管理・活用手法についてご説明します。

講師:
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小林 圭一
デジタルインテグレーションサービス推進部 阪本 悟

16:00 休憩
16:10(30分)

セッション-3
マーケティングオートメーション導入は簡単?難しい?

企業のマーケティングプロセス(の一部)を自動化するマーケティングオートメーション。
日本でも2014年頃から大きな注目を集め、これまでマーケティングに積極的にIT活用してこなかったBtoB企業でも導入する企業が増えています。
しかしながら、導入したものの「運用できていない」「成果が出ない」といった声を最近現場から多く聞きます。
本講演ではMAを全社レベルで活用するための環境の整備などについて、ITの観点から説明させていただきます。

講師:
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小野 友剛  桜山 陽平

16:40(30分)

セッション-4
あらゆるデータを誰でも簡単に可視化・分析
セルフサービスBIプラットフォーム「Qlik Sense」のご紹介

Qlik Sense はユーザー自身で簡単な操作だけでデータの可視化・分析ができるセルフサービスBIプラットフォームです。
Marketoや社内外の各種データをユーザ自らが自在に連携することでビジネスに必要な迅速な意思決定を実現します。
本セッションではQlik Senseの特長をデモを交えてご紹介いたします。

講師:
株式会社アシスト 情報基盤事業部 製品統括部 技術2部 星野 務

17:10(30分)

セッション-5
失敗しないECサイト構築の進め方

今後EC市場の拡大・変化に追随し、事業を拡大していくためには、システムにおいても今後の事業戦略・目標に沿った最適な設計が必要となります。
本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。

講師:
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本 豪

17:40 終了

ページの先頭へ

お申し込み

※本セミナーは終了しました。

お申し込みはこちら

ページの先頭へ

お問い合わせ

エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 デジタルインテグレーション企画営業部
担当:吉原敬史
TEL:03-5337-4320 E-mail:techmonos@tis.co.jp

ページの先頭へ

更新日時:2017年1月18日 16時17分

PAGE TOP

お問い合わせ
お問い合わせページはこちら