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TIS EC最新ソリューションセミナー(大阪)
AI・動画・カゴ落ちメール・越境EC・電話連動・そして再構築
~今取り組むべきオムニチャネル時代のEC強化策~

2015年は各社がオムニチャネルを手探りで推進され始め、後半には越境ECや後払い決済など新たなキーワードが現れてきています。

今後、BtoB、BtoCを含めたECという販売チャネルが益々活発になる未来はもうすぐそこまで迫ってきています。

TISでは2015年末に、長年のECサイト構築ノウハウをソリューション化し、ECトータルソリューション「RetailCube(リテールキューブ)」としてリリースいたしました。

消費者の購買行動が大きく変化する中で、以下のような課題をお持ちではないでしょうか?

  • 既存のサイトに集客力や接客サービス機能を強化する仕組みを作りたい
  • 他社に負けない魅力ある商品を、購入者がきちんと見られる仕組みを作りたい
  • ECサイトに訪れた人が、なぜ購入しないのかが分からない、分析・気付きを得る仕組みを作りたい
  • ECとコールセンターの情報をつなぐことで、サイトからの離脱を減少させ、売上アップが出来る仕組みを作りたい
  • 今のECを生まれ変わらせる為に、課題ややるべきことを洗い出し、優先順位付けや、予算取りをスムーズに推進したい
  • 競合他社とは、ちょっと違った独自性、先進性を持ったECサイトにしたい

本セミナーでは、このような「今」取り組むべきさまざまな課題に対して、最先端のテクノロジーを用いたソリューションを紹介するとともに、 それらを組み合わせ、スムーズに導入を進めるための「勘どころ」を、お伝えするセミナーを2月に東京で開催しました。
今回、さらに最新化させた内容にて、大阪会場で開催いたします。

EC事業を強化したい経営者、EC事業拡大を担う経営幹部、責任者・マネージャーの方に是非ご参加いただきたいセミナーとなっております。

セミナー概要

TIS EC最新ソリューションセミナー(大阪)AI・動画・カゴ落ちメール・越境EC・電話連動・そして再構築~今取り組むべきオムニチャネル時代のEC強化策~
開催日 2016年7月5日(火)
会場

TIS株式会社 大阪本社 4F

時間 15:00~17:45
定員 50名
参加費 無料
主催 TIS株式会社
共催 ナビプラス株式会社、株式会社ミックスネットワーク、カラフル・ボード株式会社

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プログラム

ご挨拶
15:00~15:20

ECサービストータルソリューション「RetailCube」のコンセプトとTISのECの取組みについて

セッション-1
15:20~15:50

「カゴ落ちメール」に「越境EC」、結構お手軽に始められるんです!

講師:ナビプラス株式会社  セールス&マーケティング部
営業企画グループ マネージャー 上仲徹

昨年後半から今年前半にかけての急上昇ワード「カゴ落ちメール」「越境EC」、実は結構お手軽に始められます。累計700サイトへECマーケティングASPサービスを導入するナビプラスから、事例を交えて最新動向をご紹介します。

セッション-2
15:50~16:20

「EC×動画」の最前線 動画活用のコツとケーススタディ

講師:株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス統括Unit
クラウドサービス事業部 マネージャー 橋本督二郎

動画配信技術の進歩、ブロードバンド高速化、スマートデバイスの普及、ソーシャルメディアの浸透など、複数の条件が整ったことで、現在あらゆるメディアで動画の活用が急速に進んでいます。今回は大注目の「EC×動画」の切り口で海外、国内の事例を紹介しつつ、効果的な活用方法についてお話させて頂きます。

16:20~16:30 休憩
セッション-3
16:30~17:00

ECのクロスチャネル最適解 ドロップユーザを電話に誘導することで得られるもの

TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーションサービス推進部 阪本悟

ECサイトに訪れるお客様がドロップしてしまう理由は何でしょうか。買う気持ちが高まらないから、買いたいけど不安な点があるから、サイトの使い方が分からなくなったから、理由はお客様の層、リテラシー、目的、気分により様々です。そんな中で「不安」「分かりにくい」が原因でドロップしているお客さまの気持ちに寄り添うような別のチャネルへの入り口があったら、購入に結びつくばかりかマーケティングに重要な「お客様の見えないメッセージ」がたくさん得られるかもしれません。本講演ではWebと電話を強力に結びつけることで売上向上と「見えないメッセージ」の拾い上げに成功した事例を元に、ECサイトにおけるお客様との接し方のヒントをご提供します。

セッション-4
17:00~17:30

人工知能プラットフォーム「SENSY」によるEC改革

カラフル・ボード株式会社 取締役CTO 武部雄一

・人工知能テクノロジーの発展
・パーソナル人工知能プラットフォーム「SENSY」とは?
・パーソナライズECサイトの可能性
・SENSYを活用した先進事例のご紹介

人工知能テクノロジーの発展により、ECサイトはどのように変わっていくか、 「SENSY」の事例と共にパーソナライズECサイトの可能性についてお話しさせていただきます。

セッション-5
17:30~17:45

失敗しないECサイト再構築の進め方

TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本豪

今後EC市場の拡大・変化に追随し、事業を拡大していくためには、システムにおいても今後の事業戦略・目標に沿った最適な設計が必要となります。本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。

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お問い合わせ

TIS株式会社 デジタルインテグレーション企画営業部
担当:井澤
Tel:06-4796-3124 E-mail:techmonos@tis.co.jp

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更新日時:2024年3月13日 15時44分