秋野 隆Akino Takashi

デジタルマーケティングサービスユニット

シニアマネージャー

DXとは「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」であると経済産業省は定義しています。
企業がDX推進を成功させる為には、お客様軸や社会ニーズ軸で製品サービスを企画し、ビジネス部門やシステム部門が一体となりスピード間のあるプロジェクト推進を実践することが最も重要だと考えます。私たちは、カード/銀行/ハイテク/放送/自動車/ハイテクメーカー等の多数のプロジェクトに参画し、DX推進の業務支援やシステム構築を実施してきました。その経験や知見を活かし、これからも「ITで社会の願い叶える」活動を実践していきます。

PROFILE

秋野 隆

2012年 マーケティング関連のエキスパートとしてTISに入社。マーケティング業界やSI業界での知見、経験を活かして主にデジタルマーケティング領域を担当。現在はDX推進やデータ利活用分野のディレクター/PM/コンサルタントとしてプロジェクトを推進する。

専門

  • デジタルマーケティング戦略策定
  • データ利活用企画
  • DX推進基盤開発

略歴

1991年
商社系大手SIer入社
2006年
マーケティングリサーチ会社 取締役
2012年
TIS株式会社入社

対外活動実績

宣伝会議寄稿 「全社統合マーケティングを実現するポイント」
MAベンダーセミナー講演 「効果重視のオムニチャネルマーケティングの実践」
大手広告代理店主催セミナー講演 「デジタルで実践するCRM戦略と戦術」
マイナビ主催セミナー講演 「ビジネスの成功を左右する“データの民主化”の実現方法とは」
LINE works主催セミナー講演 「ニューノーマル時代の顧客データ管理」

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KEYWORD

  • デジタルマーケティング
  • DX推進
  • データ利活用
  • 分析システム
  • ビックデータ