増本 太一郎Masumoto Taichiro
TIS株式会社
ビジネスイノベーション事業部
ディレクター
オンライン・オフラインセールス、またそれらの拡販を促進する「広告」や「プロモーション」、いずれのデータ分析の経験も有しており、マーケティング領域全般の分析課題に対して幅広く向き合えるスキルセットを有していることが自身の強みです。
よく言われることではありますが、分析自体が目的となってはならず、手段であり、目的に見合った手法というものがあります。その手段は生成AIであり、機械学習であり、そしてときには単なるクロス集計です。
「ビジネスでどうデータを活用する手があるのか?」このようなお悩みを抱える皆々様と同じ目線に立ち、専門的な見地から、適切な分析目標の設定~適切な手法選定・実行までのご支援をして、一緒にビジネスの成功を体感したいと思っております。
検索プラットフォーマー、流通小売、広告代理店での分析経験を経て、2023年にTISに参画。オフライン・オンラインの両データに対して知見を有していることを強みとし、マーケティング領域、金融業/流通での分析経験を強みに、各種企業のデータ利活用/分析支援を担当。