王 迪Wang Di

ビジネスイノベーションユニット

ディレクター

事業会社での経験から、単なる“ハードワーカー”で“お絵かき”が得意なコンサルタントではなく、お客様の利益や課題解決に本質的に貢献できることを常に意識しております。
システム導入ありきではなく、お客様のビジネスにとって何が必要なのか、ROIを最大化するためにはどうすれば良いかなど、お客様と共に事業戦略の策定からビジネス構築まで膝を突き合わした議論をさせていただきたいと思っております。
お客様への価値提供を最大化するのにあたり、①KPI設計、②データ分析、③顧客体験の具体化(UXデザイン)の3点をキースキルとしており、確かなロジックとエビデンス、具体的な効果と着地点を明確にすることを大切にしております。
また、自社サービスとして生命保険営業に特化したSFAソリューションの開発、画像解析AIを用いたAIファッションコーディネーターの開発など、ビジネス企画からソリューション開発まで幅広く実績を有しておりますので、お客様のデジタルトランスフォーメーションに必要な支援をEnd to Endでご提供することができます。

PROFILE

王 迪

大手コンサルティングファームを経験後、大手衣料品SPA、大手インターネットサービス企業を経て現職。顧客接点の強化からサプライチェーン改革まで幅広く経験しており、デジタルトランスフォーメーションによる事業戦略策定と業務改革を中心とした仕組みづくりを得意とする。

専門

  • DX戦略・IT中計の策定
  • マーケティング・営業戦略
  • AI・データ活用
  • CRM
  • SCM

略歴

2018年
TIS入社
2019年
ビジネスイノベーション部 シニアマネージャー
2020年
ビジネスイノベーション第2部 シニアマネージャー
2021年
ビジネスイノベーション第2部 ディレクター

LINK

KEYWORD

  • KPI
  • CRM
  • 顧客体験
  • マーケティング
  • SCM