TISデジタルマーケティングセミナー in東京 デジタルマーケティングの全貌 ~経営・マーケティング・システム各部門の視点から考える正しい顧客との向き合い方~
2017年2月16日
デジタルマーケティングを構成する各要素を俯瞰し捉え、全貌を知る
消費者行動が大きく変化している今、マーケティングの中心となったデジタルマーケティング。
多くの企業は少なからずデジタルマーケティングに取り組み成果を挙げていますが、その成果の大小は企業規模や取り組み内容、リテラシーや方向性によって様々です。
ただ、今後デジタルマーケティングの重要性が更に高まることは確実で、その流れの中、デジタルマーケティングへの取り組みを強化することは企業の競争力を高めることに直結し、その流れに乗れない企業は競合に大きく差をつけられることにもつながります。
一方で、デジタルマーケティングは日々進化を続け、そのスピードの速さから、最早全体像の把握どころか個別分野の把握さえ難しいという状況が存在し、マーケッターを悩ませています。
そこで本セミナーでは、デジタルマーケティングを構成する各要素技術である、MA、DMP、CMS、ECなどについて俯瞰的に捉え解説。
その上で、デジタルマーケティングの全貌を知ることが可能です。
組織の壁を越え、デジタルマーケティングを推進したいという経営層、マーケティング担当者が今、知るべき内容のセミナーです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナー概要
TISデジタルマーケティングセミナー in東京 デジタルマーケティングの全貌 ~経営・マーケティング・システム各部門の視点から考える正しい顧客との向き合い方~ |
|
---|---|
開催日 |
2017年2月16日(木) |
開催時間 | 14:30~17:30(受付開始 14:00) |
会場 |
ベルサール新宿グランド |
主催 | TIS株式会社 |
参加費 | 無料 |
定員 | 150名 |
プログラム
時間 | Session | テーマ | プログラム |
---|---|---|---|
14:30~ 14:40 (10分) |
0 | 全体 |
受付開始
ご挨拶~デジタルマーケティング市場の変化とTISの取り組みについて 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 |
14:40~ 15:20 (40分) |
1 | 全体概論・組織 |
経営・マーケティング・システム各部門の視点から考える正しい顧客との向き合い方 昨今、消費者の購買行動には著しく変化しており、市場競争において企業が勝ち抜くためには、社内の様々なチャネルを統合し活用するための、全社横断型のオムニチャネルに対応したマーケティング基盤の構築は避けて通れません。 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 |
15:20~ 15:50 (30分) |
2 | ライトタイムマーケティング |
マーケティングHUBで実現する
チャネルを横断し、多様化する顧客行動に対し、各企業が顧客満足度を上げ、売上向上を目指すためには、顧客に対し最適なタイミングで最適な情報を提供する、いわば“ライトタイムマーケティング”の考えが求められます。 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 |
(10分) |
|
|
休憩 |
16:00~ 16:20 (20分) |
3 | CMS |
UXとガバナンスの両立がこれからのWebサイトのカギ!
今のマーケティングを推進するための3つの“D”「Digital」「Direct」「Desire」を推進するためには、サイト閲覧者の“欲求”を“ダイレクト”に訴求するデジタルコンテンツが成功のカギとなります。 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 |
16:20~ 16:40 (20分) |
4 | EC |
パッケージ選定から始めていませんか?
ECサイト構築にあたって、まず“要件を満たすパッケージは?“という点から検討をスタートしている企業様は多いのではないでしょうか? 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 |
16:40~ 17:10 (30分) |
5 | Telephony |
オンライン行動(Web)とオフライン行動(電話)をつなげる技術と、
貴社のユーザはWebでコンバージョンする方がほとんどですか? 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 |
17:10~ 17:30 (20分) |
6 | Marketing Platform |
デジタルマーケティング実現ためのプラットフォームとは? 顧客接点が多様化、複雑化する中で顧客起点のマーケティングが重要性を増す状況において、「散在するデータ資産を統合的に管理し顧客理解を深めマーケティング施策に活用できる仕組み」と「市場変化のスピードに呼応した早期の立ち上げ」が重要な課題となっています。 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 終了 |
お申し込み
お問い合わせ
デジタルインテグレーション事業部 デジタルインテグレーション企画営業部
担当:吉原敬史 大森美和
TEL:03-5337-4320 E-mail:techmonos@tis.co.jp