TIS EC最新ソリューションセミナー第1回 ~お客様をつなぎとめるオムニチャネル時代の「ウェブ接客」~

※本セミナーは終了しました。

はじめに

2015年は各社がオムニチャネルを手探りで推進され始め、後半には越境ECや後払い決済など新たなキーワードが現れてきています。
 今後、BtoB、BtoCを含めたECという販売チャネルが益々活発になる未来はもうすぐそこまで迫ってきています。
 TISでは2015年末に、長年のECサイト構築ノウハウをソリューション化し、ECトータルソリューション「RetailCube(リテールキューブ)」としてリリースいたしました。

消費者の購買行動が大きく変化する中で、以下のような課題をお持ちではないでしょうか?

  • 既存のサイトに集客力や接客サービス機能を強化する仕組みを作りたい
  • 他社に負けない魅力ある商品を、購入者がきちんと見られる仕組みを作りたい
  • ECサイトに訪れた人が、なぜ購入しないのかが分からない、分析・気付きを得る仕組みを作りたい
  • ECとコールセンターの情報をつなぐことで、サイトからの離脱を減少させ、売上アップが出来る仕組みを作りたい。

 本セミナーでは、このような「今」取り組むべきさまざまな課題に対して、最先端のテクノロジーを用いたソリューションを紹介するとともに、それらを組み合わせ、スムーズに導入を進めるための「勘どころ」を、2回シリーズで解説します。

 EC事業を強化したい経営者、EC事業拡大を担う経営幹部、責任者・マネージャーの方に是非ご参加いただきたいセミナーとなっております。

※第2回 TIS EC最新ソリューションセミナー
~ 決済の「今」とそのリスク対策 ・ 「自社ECサイト・モール・店舗」間の効率的な運用 ~
こちらから申し込みください。

TIS EC最新ソリューションセミナー第1回 ~お客様をつなぎとめるオムニチャネル時代の「ウェブ接客」
開催日 2016年02月29日(月)
会場

株式会社デジタルガレージ セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階

時間 15:00~17:45 (受付開始:14:30)
定員 50名
参加費 無料(事前登録制)
主催 TIS株式会社
共催 ナビプラス株式会社 株式会社ミックスネットワーク

プログラム

ご挨拶
15:00~15:20

ECサービストータルソリューション「RetailCube」コンセプト

TIS株式会社 デジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 部長
津田 剛

セッション-1
15:20~15:50

EC市場 2016年の最新動向と脱集客のカギ

ナビプラス株式会社 執行役員
セールス&マーケティング部 部長
高橋 敏郎

集客偏重の施策から、サイト内の”おもてなし”重視の内部施策へのシフトが他社との差別化を図る戦略のポイントになることが予測される2016年。本セッションでは「ユーザスループット最適化」を軸に、最新事例を交えながら内部施策ツール「NaviPlusシリーズ」をご紹介します。

セッション-2
15:50~16:20

「EC×動画」の最前線 動画活用のコツとケーススタディ

株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス統括Unit
プランニンググループ マネージャー
橋本 督二郎

動画配信技術の進歩、ブロードバンド高速化、スマートデバイスの普及、ソーシャルメディアの浸透など、複数の条件が整ったことで、現在あらゆるメディアで動画の活用が急速に進んでいます。今回は大注目の「EC×動画」の切り口で海外、国内の事例を紹介しつつ、効果的な活用方法についてお話させて頂きます。

16:20~16:30 休憩
セッション-3
16:30~17:00

ECのクロスチャネル最適解
 ~ドロップユーザを電話に誘導することで得られるもの~

TIS株式会社 ビジネスクリエーション事業部
クラウドテレフォニー推進室 阪本 悟

ECサイトに訪れるお客様がドロップしてしまう理由は何でしょうか。買う気持ちが高まらないから、買いたいけど不安な点があるから、サイトの使い方が分からなくなったから、理由はお客様の層、リテラシー、目的、気分により様々です。そんな中で「不安」「分かりにくい」が原因でドロップしているお客さまの気持ちに寄り添うような別のチャネルへの入り口があったら、購入に結びつくばかりかマーケティングに重要な「お客様の見えないメッセージ」がたくさん得られるかもしれません。本講演ではWebと電話を協力に結ぶつけることで売上向上と「見えないメッセージ」の拾い上げに成功した事例を元に、ECサイトにおけるお客様との接し方のヒントをご提供します。

セッション-4
17:00~17:30

オムニチャネルを成功に導くマーケティングオートメーション導入のポイント

TIS株式会社 デジタルインテグレーション事業部
   デジタルインテグレーション企画営業部 エキスパート
伊藤 直広

お客様から好感を得て、自社のファンになってもらい、LTVを向上させるためには、お客様ひとりひとりに合わせた行動分析を行った上で、ECに限らず様々なチャネルで、適切なタイミングで「刺さるコンテンツ」を提供する必要があります。しかしながら人海戦術でそれらを実行するには限界があるため、「マーケティングオートメーション」が注目を集めています。本講演では、お客様の全社オムニチャネル戦略を推進支援した実体験から、成功に導く導入のポイントを事例を交えて説明いたします。

セッション-5
17:30~17:45

失敗しないECサイト再構築の進め方

TIS株式会社 デジタルインテグレーション事業部
   デジタルインテグレーション第2部 主査
山本 豪

今後EC市場の拡大・変化に追随し、事業を拡大していくためには、システムにおいても今後の事業戦略・目標に沿った最適な設計が必要となります。本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。

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お申し込み

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お問い合わせ

※本セミナーは終了しました。

TIS株式会社 デジタルインテグレーション事業部 デジタルインテグレーション企画営業部
担当:吉原
Tel:03-5337-4320 E-mail:techmonos@tis.co.jp

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更新日時:2016年9月15日 18時24分

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